アラカン父さんのダイアリー

定年後に再雇用で働くアラカン父さんのブログです。

2022-01-01から1年間の記事一覧

天下一品

タブレットタイプのメニュー あっさりスープのラーメンと餃子、半チャーハンのセット 久しぶりに、こってりスープでお馴染みの天下一品さんへ行ってきました。 今回いただいたのはさっぱりスープのラーメンと餃子、半チャーハンのセット お昼にしてはちょっ…

かつや 南柏店

お昼にかつやさんへやってきました。 ガツンと食べたくなった時に時々お世話になっています。 なんだか今日はストレスが溜まっていて、無性にカツ丼が食べたくなりました。 カツ丼(松)と豚汁大盛り カツ丼はなんと1900kcal超え、、、 1日分のカロリー摂取…

「再雇用」

60歳になり定年を迎えました。思い返せば長いようで早い会社生活でした。 新入社員として会社員となり、右も左も分からないような状態から良く頑張ってきたなと、感慨深いものがありますね。 20代はとにかく仕事を覚えるのに必死、上手くいかなくて辞めたい…

定年後は「再雇用」か「再就職」、はたまた「リタイヤ」か (2)

現実味を帯びてきた定年、定年後の働き方をどうするか 前回、59歳になり定年まであと1年となって、急激に定年が自分の中で現実味を帯びてきましたことを書きました。 定年後に「再雇用」を選択するか、新しい職場への「再就職」にチャレンジするか、定年を期…

六文錢つけ蕎麦

お昼のウォーキングの途中にお昼を食べようと思い、柏駅南口側にある、つけ蕎麦 六文銭 さんへ行ってきました。 つけ麺の蕎麦バージョンといった感じでしょうか。 硬めに茹でられた蕎麦を熱々のつけ汁でいただきます。蕎麦の量も300g、400gと選べてお腹も満…

PIZZERIA & BAR NOHGA

秋葉原にあるイタリアンレストラン、PIZZERIA & BAR NOHGA へ行ってきました。 『スパニッシュイタリアン』をテーマにしたダイニングです。オープンキッチンで活気があり、店員さんもフレンドリーでありながら丁寧です。お料理も美味しくて大満足なディナー…

めん吉 柏西口店

今日も暑い一日でしたが、暑い時には熱いものをということで、めん吉さんでとんこつ塩ラーメン食べてきました。 アラカンの父さんが、午後から運動するのにちょっと重めかもしれませんが気にしません。 めん吉さんは、とんこつベースのスープに醤油、味噌、…

つじ田 秋葉原店

ちょっと遅いお昼に秋葉原のつじ田さんでつけ麺 迷いましたが、おすすめの濃厚特製つけ麺を頂くことに。 厳選された素材で創り上げた濃厚豚骨魚介スープとこだわりの特注麺を使用したつじ田の看板商品とのこと。 つじ田「つけ麺流儀」が書かれていました。 …

トレイルボトル DEAN&DELUCA

今回は、DEAN&DELCAのトレイルボトル スモークグレーを紹介します。 DEAN&DELUCAホームページより 自分自身が水分補給をするのに使っています。 定番アイテムですが、シンプルな作りとお洒落なカラーで気に入って使っています。 限定カラーで、現在は購入出…

日曜日のお昼ご飯

お昼は珍来さんで青椒肉絲定食でした。 私の住んでいる界隈では、馴染みのあるお店です。 茨城県出身の清水清氏が昭和三年に上京し、当時の東京都中華麺製造協同組合理事長に師事し、業を起こしたのが始まりだそうです。 太平洋戦争で一時営業を中断。昭和二…

麻婆豆腐定食 お手頃中華

本日のお昼は麻婆豆腐定食! お手頃なお値段で食べられる中華料理店、唐庄酒家へ行ってきました。 定食は、ご飯、スープ、杏仁豆腐もついてお得に食べられます♪ ボリュームもあって充分満足出来るお店です。 夕方からはお好きなドリンクと料理が2品ついてお…

無印良品 スマートフォン用ワイヤレス充電器

自宅でiPhoneの充電に無印良品のスマートフォン用ワイヤレス充電器を使っています。最大出力5Wのスマートフォン用ワイヤレス充電器です。Qiワイヤレス充電規格対応のスマートフォンに利用できます。 microUSBケーブル(約120cm)付属 直径約:10…

あみやき亭で焼肉を食う

夕飯を食べに一人であみやき亭に! とりあえず、ビールで乾杯 カクテキをつまみにスタート。 最初のお肉は定番どおりにネギタン塩から。さっと焼いて頂きます。 ネギは焼いてからタンに巻いて頂きます。 ネギが写ってないけどタップリあって嬉しいです。 ロ…

無印良品 アロマストーン

部屋でリラックスしたい時に使っているのが、無印良品のアロマストーンとエッセンシャルオイル。グレーはラベンダー用、白はベルガモット用と2つのストーンを使い分けています。 鉄板ですが、ラベンダーの香りが好きで使っています。 他の香りも試してみた…

どん亭でお昼ご飯 牛すき鍋膳

毎日にお昼ご飯を奥さんに出してもらうのも申し訳ないので、散歩がてら一人でお昼を食べに出ました。 気温もかなり上がり、天気予報では26℃! 湿度も高いようで、歩いてると蒸し蒸しします。 何にしようか少し迷いましたが、やっぱりお肉という事で、しゃぶ…

日曜日のお昼ごはん

お昼は珍来さんでニラレバ炒め定食でした。 私の住んでいる界隈では、馴染みのあるお店です。 創業昭和三年だとか。 季節限定メニューとかも色々あって楽しめます。 飲んだ後にラーメン食べに来る事もたまにあって、いつもお世話なっているお店です。

フードコートのお昼

お昼にフードコートへやってきました♪ 平日のフードコートはのんびり、ゆったりとして平和ですねー。 ラーメンと半炒飯を頂き、暫しまったりタイム。 コーヒー飲んで帰ろっと。

定年後は「再雇用」か「再就職」、はたまた「リタイヤ」か (1)

現実味を帯びてきた定年、定年後の働き方をどうするか 59歳になり、定年まであと1年となって、急激に定年が自分の中で現実味を帯びてきました。もっと早く気づけよ! と言われるのはごもっともですが、それまで自分の中では「再雇用」を選択して65歳まで働く…

アラカン父さん 本日ブログ開設しました!

アラカン父さんです。 本日ブログを開設しました! とりあえずブログを立ち上げてみたものの、全くの初心者でどうやって記事を書いていったら良いか全く分からない状態です。 まだ何を書くかも固まってないですが、YouTubeやアフィリエイトにも興味あり、こ…