アラカン父さんのダイアリー

定年後に再雇用で働くアラカン父さんのブログです。

茨城県 鹿島神宮

こんにちは、アラカン父さんです。

先日、一人で茨城県の鹿島方面へドライブに行ってきました。

途中の道の駅でお昼を食べたりしながらあちこち走りましたが、やっぱり鹿島といえば鹿島神宮に参拝せねばと思い立ち寄りました。

f:id:ara_kan_lanchpicks:20240217011526j:image

鹿島神宮の敷地はかなり広くて、一通り歩いて回ると結構な時間がかかります。
f:id:ara_kan_lanchpicks:20240217011522j:image

境内は大きな杉?の大木が一面に植えられていて、周囲の喧騒から隔離されとても厳かな雰囲気です。

f:id:ara_kan_lanchpicks:20240217011529j:image

境内を一通り歩いて、ちょっと疲れたので、休憩ついでに小腹も少し空いたので鮎の塩焼きとコーヒーをいただきました。
f:id:ara_kan_lanchpicks:20240217011533j:image

久しぶりに鮎の塩焼きをいただきましたが、とっても美味しかったです。

もう少しドライブしてから帰ろうとっと、、、

 

最後までお付き合いいただきありがとうございました。