アラカン父さんのダイアリー

定年後に再雇用で働くアラカン父さんのブログです。

無印良品 アロマストーン

 

部屋でリラックスしたい時に使っているのが、無印良品のアロマストーンとエッセンシャルオイル。グレーはラベンダー用、白はベルガモット用と2つのストーンを使い分けています。

 

鉄板ですが、ラベンダーの香りが好きで使っています。

他の香りも試してみたいのですが、エッセンシャルオイルのお値段もそれなりにお高いのでなかなかチャレンジ出来ていません。

 

エッセンシャルオイルは10mlと30mlと選べますが、10mlだとあっという間に無くなってしまうので、チョットお高いですが30mlがお買い得だと思います。

 

アロマストーンは香りがあまりしないと言われますが、確かにその通りです。

強めの香りが良い人にはオススメしませんが、ほのかな香りが好みという人にはおススメです。

 

アロマストーンのお手入れ方法はどうしたら良いのでしょうか?との質問を見かけるのですが、皆さんが回答しているようにアロマストーンは汚れても洗えないので、汚れが気になった時は布などで軽く拭く程度ですね。

 

私も最初に購入したグレーのストーンは、汚れてオイルの染み込みが悪くなりベタベタし始めたので、現在のグレーのものは二つ目になります。