アラカン父さんのダイアリー

定年後に再雇用で働くアラカン父さんのブログです。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

焼肉ライク

先日、銀行に行く用事があって、午後だけ有給休暇を取得して外出しました。 銀行での用事を済ませて、お昼ご飯に何を食べようか迷いながら散策していると、なんだか食欲をそそる匂いが、、、 焼肉ライクさんじゃないですか、一度入りたいと思ってたんですよ…

e-Taxで確定申告やってみた その2

確定申告してから還付金の振込を楽しみにしていたのですが、一つ落とし穴がありました。 今日はそのことについて書いてみたいと思います。 e-Taxでの確定申告の手続きについてはこちら ara-kan-lanchpicks.hatenablog.com 実際に申告手続きをしたのは1/6だっ…

吉野家 W定食

外出したついでに吉野家さんでお昼ご飯。 時間がなかったので最初に目についたW定食から、牛皿・ねぎ塩豚定食をいただきました。 ご飯の大盛りは無料とのことでしたが、グッと我慢して普通盛りをお願いしました。 初めて頼んだメニューですが、定番のお味に…

e-Taxで確定申告やってみた その1

定年退職前の期間賞与を定年退職後に支給され、これについては確定申告が必要であることを以前のブログで書きました。 定年退職後の給与について書いたブログはこちら ara-kan-lanchpicks.hatenablog.com 色々新しいことをやってみたい性分のアラカン父さん…

らーめん春樹

しばらく家で過ごす時間が多かったので、散歩も兼ねてお昼にラーメンを食べてきました。 らーめん春樹さんは家系ラーメンのチェーン店で、時々利用していますが、今日はいつもの豚骨ラーメンではなく味噌ラーメンを頂きました。 物凄く美味しいとか、特徴が…

再雇用後の給与について

昨年定年を迎えて再雇用で仕事を続けていますが、再雇用後の給与がどれ位になるのか、これから定年を迎える方たちの気になるところだと思います。私の再雇用後の給与は定年前の約7割になりました。 定年前は役職についていたのですが、再雇用後も役職のラン…