アラカン父さんのダイアリー

定年後に再雇用で働くアラカン父さんのブログです。

定年後は「再雇用」か「再就職」、はたまた「リタイヤ」か (1)

現実味を帯びてきた定年、定年後の働き方をどうするか

 

59歳になり、定年まであと1年となって、急激に定年が自分の中で現実味を帯びてきました。もっと早く気づけよ! と言われるのはごもっともですが、それまで自分の中では「再雇用」を選択して65歳まで働くんだろうなと漠然と考えていました。

 

コロナ禍で在宅勤務が続き、自分の時間が増えたことで、自分の人生について色々考える機会が増えました。このまま会社に残ることが本当に自分にとってやりたいことなのか、、、

 

定年後に「再雇用」を選択するか、新しい職場への「再就職」にチャレンジするか、はたまた思い切って定年を期に「リタイヤ」して自由な時間を手に入れるか正直迷っています。

 

まだ少し時間があるので、ゆっくり考えて結論を出そうと思います。