アラカン父さんのダイアリー

定年後に再雇用で働くアラカン父さんのブログです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

六文錢つけ蕎麦

お昼のウォーキングの途中にお昼を食べようと思い、柏駅南口側にある、つけ蕎麦 六文銭 さんへ行ってきました。 つけ麺の蕎麦バージョンといった感じでしょうか。 硬めに茹でられた蕎麦を熱々のつけ汁でいただきます。蕎麦の量も300g、400gと選べてお腹も満…

PIZZERIA & BAR NOHGA

秋葉原にあるイタリアンレストラン、PIZZERIA & BAR NOHGA へ行ってきました。 『スパニッシュイタリアン』をテーマにしたダイニングです。オープンキッチンで活気があり、店員さんもフレンドリーでありながら丁寧です。お料理も美味しくて大満足なディナー…

めん吉 柏西口店

今日も暑い一日でしたが、暑い時には熱いものをということで、めん吉さんでとんこつ塩ラーメン食べてきました。 アラカンの父さんが、午後から運動するのにちょっと重めかもしれませんが気にしません。 めん吉さんは、とんこつベースのスープに醤油、味噌、…

つじ田 秋葉原店

ちょっと遅いお昼に秋葉原のつじ田さんでつけ麺 迷いましたが、おすすめの濃厚特製つけ麺を頂くことに。 厳選された素材で創り上げた濃厚豚骨魚介スープとこだわりの特注麺を使用したつじ田の看板商品とのこと。 つじ田「つけ麺流儀」が書かれていました。 …