アラカン父さんのダイアリー

定年後に再雇用で働くアラカン父さんのブログです。

中国ラーメン 揚州商人

池袋をオッサンがひとりでブラブラしてきました。

ひとりで入れるお店もなかなか見つからなくて、結構歩き回って見つけたお店が揚州商人さん!

f:id:ara_kan_lanchpicks:20230816134131j:image

以前は職場の近くにもあったのでよく立ち寄っていたお店です。

ラーメンのメニューが豊富で何を食べるか迷っちゃいます。

f:id:ara_kan_lanchpicks:20230816134219j:image

暑い中かなり歩き回ったので、まずは生ビールで喉の渇きを潤します♪

f:id:ara_kan_lanchpicks:20230816134316j:image

チョット落ち着いたところで、麻婆茄子ラーメンを注文。暑い時は熱いものを汗をかきながら食べるのが一番。

f:id:ara_kan_lanchpicks:20230816134404j:image

麺は細麺、中太麺、極太麺の3種類から選べます。今回は中太麺を選びました。

f:id:ara_kan_lanchpicks:20230816134541j:image

暫く待っているとラーメン登場!

f:id:ara_kan_lanchpicks:20230816134407j:image

麺にスープが良く絡んで、唐辛子の辛さと山椒の痺れ感が、なんとも刺激的な味でした。

f:id:ara_kan_lanchpicks:20230816134401j:image

f:id:ara_kan_lanchpicks:20230816134358j:image

夜も色んなおつまみで飲めるので、今度は夜に行きたいと思います。