アラカン父さんのダイアリー

定年後に再雇用で働くアラカン父さんのブログです。

e-Taxで確定申告やってみた その3

 

以前、e-Taxを利用して確定申告をやってみた時の事をブログに書きましたが、順調に申請が受付されて、あとは振り込みを待つだけと思っていたところ、「還付金の振り込みを中止しました」のお知らせが届いたのですが、これは一度申請した後に間違いに気づいて、修正して再度申請したために、最初の申請手続きを中止した事のお知らせで、正しい処理らしいと言う事を書きました。

 

以前のブログは下記

ara-kan-lanchpicks.hatenablog.com

 

ara-kan-lanchpicks.hatenablog.com

 

しばらく待ってみたところ、還付金の振り込み予定日のお知らせが届きました。

 

振り込み予定日以降に銀行口座を確認すると無事に振り込まれていました。

申請から一ヶ月と少しかかりましたが、割とスムーズに手続きが出来ました。

めでたしめでたし!