アラカン父さんのダイアリー

定年後に再雇用で働くアラカン父さんのブログです。

日帰りで鎌倉周辺を散策

先日、日帰りで鎌倉周辺を散策してきました。

 

まず最初は、鶴岡八幡宮

大河ドラマでも舞台となりましたね ♪

実は訪れたのが初めてでして、、、何度も鎌倉に行ってるのに何故か行ったことがなかったんです。

 

次は、江ノ電に乗って長谷寺

鎌倉といえば大仏さんですよね。

綺麗なお顔立ちで男前の大仏さんでした。

写真がなくてすいません。

 

さらに足を延ばして江ノ島

お腹も空いたのでビールとしらす丼でお腹を満たしました。伊勢海老のお味噌汁も美味しかったです。

f:id:ara_kan_lanchpicks:20230401174414j:image

 

しらすのピザも頂きました。

f:id:ara_kan_lanchpicks:20230401174830j:image

 

鎌倉といえばしらすですよね。あちこちにシラスの文字がありました。

食事の後ということもあり、江ノ島の登り降りでかなりバテてしまったアラカン父さんです。

 

アットという間に帰りの時間になりましたが、このまま帰るのも勿体ないと思い、鎌倉駅に併設されている、鎌倉小町市場 風凛さんで夕食をいただきました。旬のお魚が頂けますが、こちらでもおろししらすと日本酒でさっぱりと美味しく頂き、満足の1日でした!

f:id:ara_kan_lanchpicks:20230401174823j:image
f:id:ara_kan_lanchpicks:20230401174813j:image
f:id:ara_kan_lanchpicks:20230401174816j:image
f:id:ara_kan_lanchpicks:20230401174819j:image