アラカン父さんのダイアリー

定年後に再雇用で働くアラカン父さんのブログです。

在宅ワーク もう通勤はしたくない

コロナが始まった頃は在宅ワークになった方も多かったと思いますが、最近では以前のように出社の方が多くなった方も増えてきたのではないでしょうか。

 

私は最初に緊急事態宣言が出された2020年の4月からずっ〜と在宅ワークが続いています。

 

定年について、以前のブログで書きましたが、私は在宅ワークのまま定年を迎えてしまい、同じ会社で再雇用となり現在に至っております。仕事の内容もほぼ変わらなかったので、正直なところ定年になった実感があまりないというのが実際のところです。お給料は下がりましたけどね。

 

普通のサラリーマンなんですけど、デスクワークが中心なのでほとんど出社することもなく、2、3ヶ月に一度の出社しかしませんが、それでも何とかなっています。

 

以前は会社に行かないと仕事は出来ないと思い込んでいましたが、自宅で仕事する事に慣れてしまって、通勤電車に揺られて会社に向かうのが億劫になってしまいました。

 

在宅ワークが続くので、仕事用のデスクやモニタを購入したりデスク周りの整備を図りまして、なかなか快適な環境となっています。この辺りのことはまた別途ブログに書きますね。